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よくある質問 Q&A
入会前のみなさんからよくある質問をまとめてみました
よくある質問 〜Q&A〜
Q:
入会金、定期会費、またその他必要な費用はどのようになっていますか。
A:
入会金は必要ありません。
年会費は15,750円/月(税込)です。
・年会費は、入会承認月の翌月から期末(毎年8月)までの会費を入会時にお支払いいただきます。
・受託物件ごとに会費(変動会費といいます。総工事費×1.5/1000 但し上限315,000円/年)をお支払いいただきます。
・オープンシステム業務を初めていただく前に受講していただく新人研修(必須)の費用として210,000円(105,000円×2回)を研修受講申し込み時にお支払いいただきます。
Q:
オープンシステム業務に必要な新人研修はどのような内容ですか。。
A:
新人研修は、2回に分けて受講していただきます。
新人研修@ 入会後、すみやかに受講していただきます。
当社からスタッフを派遣します。受講料は105,000円(税込)です。
1.メーリングリストとサイトメーカーについて
2.オープンネット組織形態について
3.業務の進め方・業務書類について[支援ソフトの使い方)
4.建物登録制度について
5.会員の権利と義務について
6.受託から基本設計までの注意点などについて
新人研修A オープンシステムで業務を進める時、実施設計完了時、見積開始までに受講していただきます。
当社からスタッフを派遣します。受講料は105,000円(税込)です。
1.見積作業の注意点
2.工事請負契約にあたっての注意点
3.工事監理中の注意点
Q:
手元に置くツールや資料などはどのようなものが提供されますか。
A:
【有料ツール】
・顧客獲得用パンフ(A4 1枚)
・打ち合わせ記録(3枚複写A4サイズ)
・ステッカー
・のぼり
【無料ツール】
・業者バンク新入会用パンフ
・体験会員募集用パンフ
・オープンシステム業務支援ソフト
などです。
また、オープンシステム業務書類は、随時会員専用HPからダウンロードしてご利用いただけるようになっています。
(営業広報・計画設計・業者選定・着工工事監理管理など)
Q:
会員が参加するオープンネットの行事には何がありますか。
A:
全国の会員が主催する行事としては、毎年秋に開催される、オープンシステム全国ネットワーク会議全国大会があります。
その他に、各地域ごとにイベントの参加や、講演会・説明会を開催されたりしています。
● 詳しい話を聞いてみたいという方は、各地区の幹事さんへお問い合わせください。
・・・代表幹事・地区幹事の紹介ページ・・・
http://www.open-net.jp/site/page/opennet/staff/
掲載者
オープンネットスタッフ
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