オープンシステム関連情報
各種メディアへの掲載、建物の受賞等、オープンシステムに関する情報です。
 

中部経済新聞 2003年3月4日
  「価格の見える家づくリ2」出版記念講演会

プロセス管理を解説
「価格の見える家づくリ2」出版 15の事例紹介
写真
 【豊橋】全国の建築設計事務所約250社で組織する「オープンシステムネットワーク」はこのほど、「オープンシステム」のメリットを解説するとともに、建築事例を紹介した書籍「価格の見える家づくり2」(コスモリバティ社刊)を出版した。東海地区では8、9日に出版記念講演会が各地で開催される。

 オープンシステムは、設計士が顧客の代理人となり、打ち合わせから完成まで、全てのプロセスを管理し、その間の価格も含めた全ての情報を開示する。ハウスメーカーや工務店に発注する価格で、より品質の高い家づくりを可能にするという。

 新刊書では、さまざまな立場から見たオープンシステムを解説するとともに、15の事例を紹介している。同書の発刊を記念して、8日、9日には各地で、同書の著者でオープンネット代表の山中省吾氏を招いて、記念講演会が行われる。

 会場は、8日が豊橋市、岡崎市、9日大垣市、名古屋市、春日井市。問い合わせは大村建築事務所(電話0532-53-5335)まで。
掲載者
関連HP




『Index』から選択し、『Go!』をクリックして下さい。
オープンネット株式会社