オープンネットニュース
オープンシステムに関するニュースをご覧いただけます。
 

第8回『オープンシステムネットワーク会議2003』 全体会議 IN 広島
  心をひらいて、今できることからオープンに!

写真


私達を取り巻く実社会での様相は混沌としています。
「政治、経済、環境…世界平和」現在危機的状況におかれております。
11月11日、奇しくも”世界平和記念日”に
平和都市、広島で開催される、
全体会議IN広島でのメインテーマを

「心をひらいて、今できることからオープンに!」

と掲げました。
「オープンに!」することは、
隠してはならない真実がありのままに見えることです。
そして不当な利益や背景、世の中の仕組みが公開されることです。
実社会の縮図である、建築業界の厳しい現況は
起こり得るべくして起きた結果です。
今まで常識とされていた一括請負方式により、
不当な価格競争で苦しんでいるのは、
建設業に携わる関係者のみならず、
結果として施主もその被害にあっています。
この真っ暗闇を夜明け前の暁とするための改革が
「オープンシステム」
です。
施主、設計事務所、直接専門業者がイコール・パートナーとして
全てが見え、納得できる家づくり。
そしてこの「オープンに!」することの大切さを、
実社会にも広く推し進めていきたいと考えております。
山中代表の理念のもと、
全国会員270数社がそれぞれの個性を発揮し、
夢の実現へ勇気をもって、
今できることからはじめましょう。

「心をひらいて、今できることからオープンに!」
をテーマとして、
2003年11月11日・12日の”全体会議IN広島”
多くの皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。

写真

「心をひらいて、今できることからオープンに!」をテーマに、
「パネルディスカッション」を企画。
オープンシステムの基本理念を中心に、
環境問題、情報公開など幅広い議論の展開を期待しています。
パネラーとして、現在、「木なりの家」(株)アンビエックス代表/相根(さがね)氏
とNPO法人ネットワーク「地球村」の専属講師上村(うえむら)氏を予定しています。

※「木なりの家」(株)アンビエックス代表相根(さがね)氏には、
基調講演もお願いしています。

写真

30数社の専門業暑が出展参加。
オープンシステムの概要や専門業者の製品紹介など、
オープンシステム会員だけでなく、
これから「家づくり」の挑戦しようとする方には、
有益な情事馴文集の場となるはずです。
オープンシステムの書籍やグッズなども販売予定しています。

写真

【開催要項】

■会期
平成15年11月11日(火)〜11月12日(水)2日間

■会場
広島全日空ホテル
(広島県広島市中区中町7-20 TEL:082-241-1111)

■時間
開会:11日(火)13:00
開会:12日(水)12:00

■入場
無料

■同時開催
『オープンシステムってなんだろう!?』
11日(火)・12日(水)広島全日空ホテル 万葉の間
※入場料無料。一般の方もご入場いただけます。
ぜひご来場下さい。


掲載者 open@ishitake.jp
関連HP (株)イシタケ




『Index』から選択し、『Go!』をクリックして下さい。
オープンネット株式会社